【PR】本ページはプロモーションが含まれています

藤井聡太棋聖のおやつガトーショコラどこで買える?店舗情報やお取り寄せできるかどうかも

トレンド

2023年7月3日に行われた、佐々木大地七段が挑む第94期ヒューリック杯棋聖戦5番勝負第3局。
午前10時には最初のおやつが提供されました。

おやつを選んでいる姿、新鮮でしたね!
藤井聡太さんが選んだのは「究極のガトーショコラ」と「アイスコーヒー」「御用邸チョコレート添え」でした。

この「究極のガトーショコラ」の正体と、どこで買えるのか・お取り寄せができるのかどうかを調査しました。

藤井聡太さんが選んだ「究極のガトーショコラ」ってどんなお菓子?

「究極のガトーショコラ」とは、三島の「ALBEDO(アルベド)」のオーナーシェフ佐野正汰郎さんがお店の看板メニュー「至高のガトーショコラ」をメインに対局用として特別な飾りつけのアレンジをしたものです。

対局当日、飾りつけのための用具をお店に忘れてしまい、急遽(用具を)会場の近くで購入したというアクシデントもありましたが、シェフの機転で美しい一皿となりました。

至高のガトーショコラとは

フランス料理の名店「ミクニ」で修業を積んだ経験がある佐野さんの「至高のガトーショコラ」は、厳選された素材で作り上げた大人のスイーツです。

冷たいまま、生チョコのようなくちどけを楽しんだり
甘さと苦さが絶妙なバランスの常温でウイスキーなどのおつまみにしたり
温めてフォンダンショコラのような濃厚さを味わったり

など、楽しみ方もいろいろです。

対局翌日から、お店には普段の3倍の問い合わせがあったとのことですが、たくさん仕込んでくださっているそうです!

至高のガトーショコラはどこで買える?お取り寄せについても

「至高のガトーショコラ」は2022年にオープンした三島市芝本町の「ALBEDO(アルベド)」で購入することができます。

1ホール(1本)2,500円
賞味期限は、製造日より常温で3日・冷蔵2週間・冷凍1か月となっています。

これからの時期、夏のギフトに喜ばれそうですね!

さとみーる
さとみーる

その前に、ワタシが食べるーーー!

店舗情報


ALBEDO / 静岡県三島市芝本町5-27 TEL:050-5462-2096 HPInstagram

定休日・水曜日

お取り寄せに関してですが、こちらで注文することができます。
商品名は「至高のガトーショコラ」です

さとみーる
さとみーる

7月4日夜に注文したときには、最短で7月7日から選べましたよ!

さいごに

藤井聡太さんの対局のたびに話題になる勝負めしや、おやつ。

将棋に詳しくない人も注目しちゃいますよね!地元も盛り上がりそうです。

大人が楽しむためのガトーショコラ専門店で人気の「至高のガトーショコラ」のご紹介でした!

ではまとめです。

・「究極のガトーショコラ」の正体は三島の「ALBEDO(アルベド)」で人気の「至高のガトーショコラ」を対局用にアレンジしたもの

・店舗は三島市芝本町(三島大社近く)で定休日は水曜日

・お取り寄せサイト(https://albedo.jp/)あり。

藤井聡太さんの「今日のおやつ」まとめました!

トレンド
\ 気に入ったらフォローしてね /
さとようび

コメント

タイトルとURLをコピーしました